So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

あさぴー

20130310あさぴー.jpg

この度、引っ越しをしました。
尾張旭市民となりました事をお知らせ致します。
お知り合いの方には、近々ご連絡を差し上げます。

ドライビングポジション

20130309コックピット.jpg

かつてドライバーが10時10分の位置でハンドルを持つように教わったのは、
車にパワーステアリングが付いていなかった時代の話らしい。
しかし私も教習所では、10時10分と教わったような気がする。

ハンドルに格納されているエアバッグが作動した場合、
その衝撃でハンドルにかかった腕がドライバーの顔面を直撃し、
命にかかわる重傷につながる恐れがあるとの事。
現代ではパワステが付いているのは当たり前、
エアバッグだって安い車でも最初から付いている事が多い。
なので10時10分で握ってはいけない。
全米自動車協会では9時15分、もしくはもっと下の8時20分の位置でハンドルを握ることを推奨している。
この握り方だとエアバッグ作動時の危険が回避されるだけでなく、疲れも軽減されるそうだ。
私は普段、7時15分で握っているような気がする。

ところで10時10分と2時50分ってポジション的には同じ意味だよな~。
江頭さんが頭に浮かんだよ。

Tune Down

20130308マフラー.jpg

これは何でしょ~か?
オールステンレス製の輝きが美しい、フィット用のマフラーです。
ネット通販で購入しましたが、マフラーってこんな荷姿でやって来るのですね。
ダンボールに入れて、緩衝材で保護するのが正しいと思うのですが。
近々このパーツをフィットに取り付ける予定です。
今付いている、無限マフラーが壊れた訳じゃないのですけどね。

iBooks

20130307iBooks.jpg

3月5日から遂に、toreでの日本語コンテンツの取り扱いが始まった。
やっと iPad mini で本格的な読書が出来るのか?
今まで本なんてほとんど買った事が無いが、これを機に購入してみるか?

20130306麦とホップ黒.jpg

これ、以前飲んだ時に美味いと思ったのだけど、すぐにお店から消えてしまった。
麦とホップの黒です。
以前は数量限定で販売されていたらしい。
それがこの度、人気に応え復活した。
やっとお店で見つけたよ。
やっぱり美味い!
今度は、麦とホップの赤ってのも限定販売されるそうだ。
なんか缶のラベルだけで美味そうに見えてくるからラベルのデザインって大事だなと思う。




最強タッグ

20130305マクラーレン・ホンダ.jpg

2015年からマクラーレン・ホンダが復活するって?!
ホントかよ!!
マクラーレンはメルセデスと良好な関係のように見えるが、
メルセデスはワークスチームになっちゃったからな。
まだ噂に過ぎませんが、あり得る話かもね。
もしそうなったら、どんなカラーリングになるのだろう?
やはりマールボロカラーが見たいが、それは無理なのだろうね。

肩たたき

20130304チョロQ.jpg

タカラトミーは、グループ会社4社を含めて合計約150人の希望退職者を募集すると発表していた。
全従業員数の約17%に当たる規模だそうだ。
希望退職者数が予定人数に達していない為、募集期間を延長すると発表した。
全社員に気前良く賃上げする企業もあれば、賃金カットの為に首切りをする企業もある。

タカラトミーさん、トミカとプラレールばっかり売らないで、チョロQにも力を入れて下さいな。

シンジの日

20130303香川真司.jpg

マンUの香川真司が、プレミアリーグアジア人初となるハットトリックを達成した。
2点目の、コースを狙った優しいシュートがとてもおしゃれでした。

そして最後のルーニーのシュートも凄かった。


JINS

20130302JINS.jpg

眼鏡店「JINS」は、2013年度からすべての社員の年収を6%アップさせると発表した。
少し前にローソンが、20代後半から40代社員の年収を平均3%アップさせると発表していた。
安倍総理が景気回復のため、業績の良い企業に賃金アップを求めたことに賛同したということです。

6%って結構な額だと思います。
うらやましいぞ。
私の会社も賃上げしないかな~?

度付きの「JINS PC」が欲しい。

Surface

20130301SurfaceRT.jpg

Surface」がついに日本でも発売される事になりました。
ただし、Windows RT版だけです。
Windows 8版はラインアップされていません。
何故に?

49,800円~ですか。
興味はあるのだけど、手が出る価格ではありません。




前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。